海外ディズニー好き会社員の戯言

海外ディズニーリゾート好き会社員のページ。海外パーク旅行記から雑談まで色々と。

十数年ぶりに富士急ハイランド行ってきた

どうもこんにちは。七夕期間にはインパできそうにない私です。

七夕の間に行ったことないよ。けどダッフィーとシェリーメイのぬいばだけ欲しい。買えないけどさ。諦めるけどさ。今はもうワンデーさんだもの。

 

さてさて、タイトルにも書いたとおり、先日ものすっごく久しぶりに『富士急ハイランド』へ行ってきました!

最後に行ったのはドドンパが出来たての頃。多分中学生とかそれくらい。トンデミーナやええじゃないかが存在しなかった頃。

元々絶叫マシン大好き人間なのですが、周囲に乗れる人が少なくて行く機会がなかなか訪れず…けど社内の絶叫好きメンバーで「日頃のうっぷんふっ飛ばしに行こうぜ!」ってことになって、行ってきましたよ。おほほ、楽しみ。

 

運転手さんが楽な方法で、ということで始発で渋谷まで行って拾ってもらうことに。

前日22時くらいまで仕事してたので、午前2時頃寝て4時半に起きるっていう酷いスケジュールだったけど私頑張った。死にはしない。大丈夫。

そしたら同行人Aが寝坊しやがった。笑

私が始発で頑張った意味がこの時点で消えました。ふざけんなコノヤロー!!もっと寝たかったわ!!

結局寝坊した人の自宅まで迎えに行ってから出発。談合坂SAで食べたラーメンうまかった。

 

10時半頃ようやく到着。

f:id:dale_4293:20140624140216j:plain

 

富士急キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

てるてる坊主がいっぱい飾ってあった。絶叫系中心のここは悪天候は死活問題だものね。この日も若干雨が不安だったし。結局降らなかったけど。

 

この日は土曜日でしたが、そんなに人はいなかった(ような気がする)ので、案外スムーズに回れました。

「FUJIYAMA」と「高飛車」については、『絶叫優先権』という世の中お金で解決できちゃう券を使って優先的に乗せて貰えました。

お金で解決できることは文句を言わずにお金を出しますよ。

 

つーことで、滞在時間7時間半くらいで「FUJIYAMA」「ドドンパ」「ええじゃないか」「高飛車」「トンデミーナ」「ナガシマスカ」「鉄骨番長」「グレートザブーン」に乗れたよ。

f:id:dale_4293:20140624140640j:plain

ええじゃないかはハンパなかった。怖いっつよーり痛い。

 

そんなこんなで、最後にはほうとうを食べて帰りましたとさ。

f:id:dale_4293:20140624140720j:plain

うまー。

 

そして今なぜか左足首に激痛が走っております。あれ、いつの間にかひねった?捻挫した?まったく覚えていないので原因不明です怖い怖い。

 

たまにはディズニー以外で楽しむのもいいもんですね。さっさと夏イベントになぁれ。