ディズニー好き社畜女の戯言

海外ディズニーリゾートが好きな女性会社員のページ。海外パーク旅行記から雑談まで色々と。

【一人旅】アナハイム旅行記 準備編

ずーっと放置していたアナハイム一人旅の記事。
書くと言ったのだから最低限はまとめることとします!

 

前々回の記事では、アナハイムへ行くことが決まるまでのきっかけを書きました。
今回は準備編です。前々回記事を念のため貼り付けておきます。

lovedisney.hatenablog.com

 さて、今回は個人手配による旅行となりますので、往復の航空券、空港からの移動手段、ホテル、パークチケットなど全て自分で手配することになります。(当たり前か)
というわけで、1つずつ書いていきますよー。

 

 

航空券の手配

格安航空券の検索サイトはたくさんありますが、私はいつもJTBの海外航空券検索サービスを使っています。
サイトごとに価格差がどの程度あるのかわかりませんが、個人的にはこのサイトが一番見やすいと思っているので、使わせてもらってます。日付や経由or直通など、ご自身の都合に合わせて検索してください。

海外航空券・格安航空券のご予約 | JTB - 手配・発券手数料無料

私は成田空港よりも羽田空港の方がアクセスしやすいので、羽田空港発の直通便の中から価格優先で選んだところ、今回はデルタ航空の羽田〜LAX便となりました。アナハイムは直行便があるから楽でいいですね。

ホテルの手配

ホテル手配は有名サイト、エクスペディアで。

国内・海外ホテル予約・航空券・ツアー | エクスペディア (Expedia)

アナハイムにはディズニー直営ホテルと、それ以外の普通の(?)ホテルがあります。

直営ホテルは本来の開園時間よりも早く入れるエキストラ・マジック・アワーという特典があります。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに開園時間よりも早く入るには直営ホテルに泊まるしかありません。

ただ、3日以上のチケットを購入する場合はマジック・モーニングという特典もあり、これを使えば宿泊先がどこであっても指定の曜日にディズニーランド・パークに早く入ることができます。

直営ホテルは結構お高い・・・今回私はアナハイムに5日間滞在できるため時間もたっぷりありますし、シングルライダーも使えますから、特典は気にせずコスト重視で直営ホテルは候補外に。

口コミや様々な方の旅行記を読んだ上で、今回は「アナハイム プラザ ホテル & スイーツ」を選びました。パークは徒歩圏内、ホテル近くにはセブンイレブンがあるとの事です。ホテルは寝るだけの私にとっては十分です。

www.expedia.co.jp

空港〜ホテル間の移動手段の手配

公式シャトルバス「DIsneyland Resort Express」というものが存在しているのですが、使い勝手が悪いと不評だったので、今回はパス。
乗り合いシャトルの「SuperSuttle(スーパーシャトル)」というものを利用しました。

結果としては、特にトラブルもなく快適に移動できましたので、次回以降もここを使わせていただくつもりです。

乗り合いシャトルですから、他のお客さんも乗っているので、場合によっては自身の予約したホテルまで直行、とはなりませんが(色々なホテルを経由するため)帰りもホテル前から乗れるので、移動も少なくとても便利でした。時間も正確。

チップは事前支払いできるので、荷物を預ける以外にやることはありません。チップ込みで片道30ドルくらいだったと思います。

乗り方について丁寧にまとまっているページを載せておきますね。詳細はこちらをチェック。

tdrnavi.jp

パークチケットの手配

ミッキーネットさんで出発1週間前くらいに購入しました。窓口購入より安くなりますので、おすすめです。

最近はMaxpassというサービスも登場していますが、ミッキーネットさんではMaxpass付きのパスポートは取扱いがないとの事です。ご注意を。

https://jp.mickeynet.com/

レストランの予約

一人旅ですから基本はハンバーガーなどファストフードで済ますつもりでしたが、キャラクターダイニングは絶対行きたい!ということで、公式サイトから予約いたしました。

キャラクターダイニング以外にも、ファンタズミックの鑑賞券付きコースなんかもありますので、自分の目的に合わせてどんどん予約しちゃいましょう。

https://disneyland.disney.go.com/dining/#/reservations-accepted/

オプショナルツアーの予約

今回は1日だけディズニー以外に遊びに行きました。
行先は「Universal Studio Hollywood」でございます!結局テーマパークなんですけど。笑
アナハイムからユニバまでは結構距離がありますので、今回はオプショナルツアーを利用。多少値は張りますが、日本語で聞きたいことが聞けるし、ホテルまで迎えに来てもらえるし、まぁいいかなと。
ただしアナハイム発のツアーってほとんどないので、追加料金が発生する可能性大です。私はただでさえ一人利用&アナハイムのホテルってことで結構とられました。まぁしょうがない。

予約はオプショナルツアーサイトのVeltraさんで。私はJTBのツアーを利用しました。たしか←

www.veltra.com

 

 

事前準備はこんなものかな?何か抜けてたらごめんなさい。

細かく聞きたい!などあればぜひコメントください。それでは!