海外ディズニー好き会社員の戯言

海外ディズニーリゾート好き会社員のページ。海外パーク旅行記から雑談まで色々と。

【一人旅】アナハイム旅行記 プロローグ

2014年に結婚後、相変わらず社畜をやっている私ですが、5年間勤めたご褒美として付与される「リフレッシュ休暇」という名の5連休を今年の3月末までに取得せねばならず、とりあえず2月に適当に休んで引きこもっていようかなと思っておりました。

すると夫から「どうせならどこか旅行でも行って来たら?」との提案が。
母を誘って国内旅行でもと思いましたが、現在母の体調が万全ではないためそれは不可能。
はてさてどうしたもんか…

 

あ、海外のディズニーパーク行きたい。

 

急に思いついてしまった海外パーク計画。勢いって恐ろしい。
というわけで、行先は海外パークに即決定。

実は海外一人旅は初めての経験です。さぁどこに行く?無難に香港か?
しかしせっかく1週間も休めるんだからやはり本土に行きたい。けどWDWは2016年のゴールデンウィークに行ったばかり。(いつかこれも書こうと思います)
上海ディズニーも同じく2016年に行っているので、そうなるとパリかアナハイム
さらにさらにパリは今年のゴールデンウィークに行く予定が。笑

アナハイム(カリフォルニア)一択となりました。

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾートは、世界で一番最初に作られたディズニーテーマパークです。

ディズニーランド・リゾート | ようこそ、魔法の国へ

 以前一度だけ行ったことがあるのですが、その頃はまだカーズランドが完成していなかったため、今回はカーズランド初訪問が最大の目的となります。

しかし、パークは2つしかないので、4日も5日もいても飽きるかな?と考えた結果…

 

そうだ、ユニバーサルスタジオにも行っちゃおう。

 

というわけで、ディズニーリゾート&ユニバーサルスタジオへの一人旅が決定!!わーい。

海外パークは基本個人手配で行く方が自由度も上がって楽です。しかしその分準備するものもたくさんあります。今回はあまり時間もないので、さぁ大変。

というわけで、次回は準備編!