海外ディズニー好き会社員の戯言

海外ディズニーリゾート好き会社員のページ。海外パーク旅行記から雑談まで色々と。

エッグハント エキスパートコース、全期間コンプリートしたよ

どうも、私です。

ここ最近暇なような忙しいような、よくわからん生活をしております。

そうそう、5月1日で年パスが切れてしまったんだけど、

今年は更新しないことにいたしました。ないならないで困らないし。

JCBのポイントで交換したワンデーパスなんかも何枚かあるので、

ワンデーさんに戻ります。毎回6,000円は高いネ。

 

さてさて、なんだかんだで春イベント中はしょっちゅうパークに行く私。

先日5回目のタカタカチーン!を楽しんできたわけですが、

エッグハント、エキスパートコースを無事制覇してまいりました。

ミッションコンプリートッ!

f:id:dale_4293:20140603190241j:plain

カーペットが派手でごめんなさいね。見にくいね。

個人的には第三期(ミッキー)が一番面倒だった気がする。

難しいじゃなくて、面倒。途中で嫌になって紙燃やしたくなった。

 

クッソ暑かった(30度超え)6月1日にチャレンジしたのがそもそも間違いでした。

 

うんまぁ楽しかったからよし。

第一期は母と、第二期は一人で、第三期は婚約者と一緒に楽しみました。

エキスパートコースの難易度をよく知らないまま買ってしまっている親子連れなど

頻繁に見かけましたけど、無事ゴールできたんだろうか…

(たまにヒント聞かれたりしました。やっぱり難しいですよね。)

 

来年もイースターをやってくれるんだとしたら、更に難しいコースなんかも

作ってもらえると、ヲタ的には嬉しいな、なんて。

ご褒美はキャラグリ、なんてしたら必死になってチャレンジするでしょうw

あとは自分でイースターエッグ作って隠すとかね。

 

そういえば第一期をやってる時にヒントを聞いてきた女性2人組がいたから

エリアだけ教えたんですよ。その時点で私は残り1個だったんですよ。

そしたらその女性が

「あ、ちなみにそのタマゴなら○○○のところにありましたよ!」

って。

 

聞いてないのにネタバレッ!!!

 

いやぁね、ある程度予測ついてたから別にいいんだけどさ、

こちらから訪ねてもいないのにネタバレしないでよぉ~(泣)

 

親切のつもりが余計なお世話になってしまういい事例ですね。

うん。泣きたかった。ぐすん。