海外ディズニー好き会社員の戯言

海外ディズニーリゾート好き会社員のページ。海外パーク旅行記から雑談まで色々と。

アナとは絶対友達になりたくない

 

お久しぶりです私です。ユナイテッド第二話はちょっと待ってね。忘れる前に絶対書くから←
そろそろ年パス切れちゃうんだけど更新するか悩んでますよ。秋以降パークに用事ないんだもの。

 

さて、私が書かずとも皆さんご存知の通り、アナと雪の女王が大ヒットしてますねー。

『アナと雪の女王』 洋画として4年ぶりの興行収入100億円突破 | THE PAGE(ザ・ページ)

私も見てきましたよ。たしか公開1週間後くらいに。れりごー大好き。英語版も日本語版もmoraで購入しちゃいましたよ。あと「生まれてはじめて」も買った。お松姉さんも聖子ちゃんジュニアも最強だよね。
映像もホント綺麗でびっくりした。オラフかわゆす。地元で日本語3D版がやってないのは残念だけど、2Dでもいいからもう一度見に行こうかな。

けどね、どうやらストーリーなんかも絶賛されている傾向にあるようなんだけどさ、私さ、思ったんだよ。

 

アナとは絶対に友達になりたくない。

 

エルサの特殊能力が原因で幼少のころからお城の中で引きこもり生活をしてて、やっと外に出られるよ~♪ってのが「生まれてはじめて」のシーンなんだろうけどさ。

アナは別に外出ても支障ないんだから、勝手に出てもよかったんでねぇの?ていうか出たいなら出ればいいじゃん。
自分から行こうと思えば行けるところに、自力では行こうとしないあたり

「あたしぃ~そういうのやったことないからできなぁ~い♪」

ってやる前から平然と発言して逃げる女っぽくて若干イラっとした。やってみてから出来る出来ない判断しろよ、と思ってしまう私なのです。

 

その上その日初めて会った気の合う男性(実際は違ったけど)を、ただでさえ慣れないことばかりで疲れているであろう姉エルサに突然紹介して「あたし結婚しま~す♪」でしょ?私なら殴り倒すと思うわwwww

いざ姉が窮地に立って雪山に逃げてしまっても

「姉ちゃん私の言うことなら聞いてくれるから!絶対!」

という謎の自信を持って追いかけて、嫌だ出来ないという姉にいらつきつつ無理を頼み込むでしょ?それにキレたエルサの魔法で被害にあったとしても正直自業自得なような。

「いや、姉さんなら出来るって絶対!てか戻ってくれなきゃあたし困るし!」なんて言われた日にはさ、私がエルサなら

「無理なもんは無理だっつってんの!こんな時だけ家族面してんじゃねぇ帰れ!夢見がちの世間知らずのクソガキめがああああ!!!!」

って追い出すかなー。あはは。

結局命欲しさに、たまたま巻き込まれた男性に街まで送るように頼んで、まだよく知らん男に「お願いキスして!」でしょ?ビッチじゃんビッチ。

最終的にはエルサのものすごーい才能を封印させて国まで戻らせちゃうし。どうせなら雪山で才能全開で雪の女王やっててほしかったですよ私は。想像だけであんなお城作れちゃうとか最強ですよエルサ。

 

というわけで、基本的に超自分勝手なアナが嫌いなのでした。
個人的な解釈なのでスルー奨励。