海外ディズニー好き会社員の戯言

海外ディズニーリゾート好き会社員のページ。海外パーク旅行記から雑談まで色々と。

キャラクターグリーティングのマナーって?

クリスマスが終わって、ハピネス・イズ・ヒアの停止バージョンを一度見れたら

イースター再開までパーク行かなくていいや、と思う程度には

最近のパークがあまり好きじゃない年パス持ち。どうも、私です。

相変わらず一人称決まってないんだけどどうしよう。まぁいいや。

最近のTwitterを見ていてちょろっと思ったことをカキカキ。

 

何やら最近Twitterで「アメフロ・トゥーンのグリマナーが最低」という話を

よく見かけるようになりましたね。

※1:アメフロ:TDSアメリカンウォーターフロントの略

※2:トゥーン:TDLトゥーンタウンの略

 

グリーティング大好き人間としては、アメフロのチップ&デールの衣装が

大大大大好きなので、是非会いに行きたいんですけれど、

元々アメフロのグリは殺伐としてて苦手なので、クリスマス時期は

あえて近寄らないようにしているため、現状が全くわかってないんだけど、

そんなに酷いの?

ハロウィン期間にアメフロで初めてクラリスに会えたけど、

案外平和だったのになー。後ろに誰もいないもの。

f:id:dale_4293:20131023090829j:plain

クリスマス期間限定でカオスなのかな?こわいこわい。

マフラー巻いてるチップとデールに会ってみたいけど怖いから無理。

 

一眼持ってるヲタさん達が必死な状況がなんとなく想像できるけど、

案外ご家族連れとか女子高校生グループなんかも凄いことやってるよね。

 

他の人が撮影中なのにお構いなしで腕引っ張ったり。

まわりの空気読まずにキャラクターの名前をとにかく連呼したり。

選んでもらえないと「無視された!最低だふじこふじこ!」って騒いだり。

写真のお手伝いしようとすると5個くらいカメラ渡されたり。

 

ちょっと思い出しただけでも嫌な思い出盛りだくさん。

 

いやーもうワンデーとかヲタとか関係なく、必死な人間って怖い。

なぜか写真のお手伝いをよく頼まれる私ですが、こういう必死な人は

あまりお手伝いしたくないなーと思って、離れて見てます。

多分ここ最近のアメフロやトゥーンはもっとカオスなんでしょうね…

 

こういう輩は何言っても改めようとはしませんので

(そもそも悪いと思ってないですから)

「なんでみんな守ってくれないの!?もっと平和的にやろうよ!!」とか

文化祭準備で泣いちゃう自称リーダーの女子みたいな事言ってないで

 

・変な人達には関わらない。

・同じレベルの人間にならない。

・迷惑行為に巻き込まれたらきちんとキャストさんに報告。

 

この3つを守って静観してるしかないんじゃないですかねー。

対応策を考えるのはOLCのお仕事ですから。ね。

 

これ書いてる間にTwitterではチームアーリーの事で盛り上がってますが

私はその人達をきちんと見たことがないので、スルー。