海外ディズニー好き会社員の戯言

海外ディズニーリゾート好き会社員のページ。海外パーク旅行記から雑談まで色々と。

ディズニーオンクラシック行ってきた

私にとっては毎年冬の恒例行事である「ディズニー・オン・クラシック」に

今年も懲りずに2回ほど行ってきました。

f:id:dale_4293:20131209125121j:plain

 

今年は初めて「ハロウィーン・スペシャル」という公演が登場し、

ナイトメア・ビフォア・クリスマスの楽曲などが演奏されました。

(詳しくは公式WEBページでレポートされています。)

参考:“ハロウィーン・スペシャル”公演レポート−ディズニー・オン・クラシック

 

東京国際フォーラムのハロウィーン公演に行ったのですが、いやーよかった。

シンガーさん達がサイリウムをばら撒きにステージから降りてきてくれて、

1階席のほぼ全域に撒いてくれたんですが…

 

自分の座っていた区画にはなぜか一つも飛んでこずwww

 

なぜか8人のシンガーさん全員に忘れ去られたエリアと化したのでありました。

別にいいんだけどさ。家帰ったらサイリウムなんてゴm(ry

それ以外は十分満足でございましたよ。あ、ちなみにお一人様でした。

公演前は舞浜行って、大好きなチップ&デールのグッズを

買い漁ってたんだよ悪いかコンニャロー。

 

そして今回のツアーから新しく導入されたものの1つに

LIVE to GO」っつーものがあります。

参考:ディズニー・オン・クラシック 2013 - LIVEtoGO [T2D (inside)]

こちら、その日の演奏を録音したものを即音源化して販売するという、

「その日の感動をお持ち帰り!」というサービス。何これ素晴らしい!!

 

生音源大好きなので、迷わず購入。たしか2,500円くらいだったと思う。

その場ではシリアルナンバーの入ったカードが渡されるだけで、

後日PCやスマホでダウンロードする形式になっています。

第二部の演目は入っていないのですが、十分です最高ですありがとうホント。

その日その場にいた人しか購入できない生音源ってすごくいい想い出になるよね。

来年もぜひ導入してほしい。どうせなら全公演で対応すればいいのに。

 

ディズニーに限らず、様々なアーティストにチャレンジしてほしい。

ある意味、録音とか盗撮の防止にも繋がるんじゃないか?ならないかな。

 

クラシックって難しそう、とか考えてる人もいそうだけど、

なんだかんだ言って「ディズニー」のエンターテインメントですから

そこまで堅苦しいものではないですよ。是非一度足を運んでみてくださいね。